ConoHaサーバーでCGIカウンターが動いた

2022/08/27(土)

従来弊サイトは、さくらインターネットのサーバーを使用していたのですが、突然それまで使えていたCGIカウンタ (npc.cgi)の新規利用サービスを停止されてしまいました。

長年利用して契約料もしっかり払っていながら、それまで使えていたものをいきなり無断で打ち切るとは、なんという無礼千万な対応でしょう。

そんな訳で、思い切ってサーバーをConoHaに変更しました。

そうなると自力でCGIカウンタ をインストールしなければならないのですが、悪戦苦闘の末ようやくカウンターが動く様になりました。

いつかこれを記事にしてみたいと思います。

コメント