トーストを早く美味しく焼く方法

2023/06/02

物事にはすべからず、順序があります。

クルマを買には、先ずは免許証を取得する必要があります。

婚約指輪を買う前には、先ず相手を探さなければなりません。

そして朝食のトーストを一刻も早く焼くには、先ずはパンを袋から取り出してトースターに入れて、素早くトースターの電源を入れなければなりません。

と言いたい所ですが、それは大きな間違いです。

真っ先にやる事は、(パンを取り出すのではなく)トースターの電源(ヒーター)をONする事です。

真っ先にやる事は、トースターの電源をONする事

ご存知の様にトースターの電源をONしても、ヒーターは直ぐに熱くはなりません。

物にもよるでしょうが、下手をすると暖まるまで1分程度は掛かります。

その間は、たとえトースターの中にパンがあった所で、熱(エネルギー)は殆どヒーターとトースター内部を暖めるのに使われるので、パンに加わる熱はわずかです。

だったら最初にトースターの電源をONしてヒーターを早く暖め、その間にのんびりパンを袋から取り出して、トースターに入れれば良いのです。

そうすれば早くパンは焼けますし、外はパリパリで、中はしっとりと焼けるのです。

間違いありませんので、是非試して頂ければと思います。

ついでにお伝えしますと、トースターがチンとなって直ぐパンを取り出すのではなく、1分程まってから取り出すと、熱(エネルギー)を可能な限り使う事になります。

コメント