Wondershare Studioとは

Wondershare Studioとは、Wondershare社が提供する動画編集やデータ復元などのソフトウェアの一部です。

Wondershare Studio

Wondershare社は動画編集ソフトであるFilmoraの無償版を配布していますので、その際合わせてインストールされたのでしょう。

Wondershare社の公式HP

このソフトウェアは、スタートアップに登録されることがあり、パソコンの起動を遅くしたり、不要なプロセスを実行したりする可能性があります。

このため、もしこのソフトウェアを使用していない場合はアンインストール、もし使用中ならばバックグランドでの動作を停止させておきましょう。

それぞれの手順は、以下の通りです。

 

アンインストール手順

1)スタートボタンをクリックし、設定画面を開きます。

2)設定画面の左側にあるアプリをクリックし、インストールされているアプリを選択します。

 

3)Wondershareに関連するアプリを探し、ボックス内の三点(…)ボタンをクリックします。

4)アンインストールを選択し、画面の指示に従ってアプリを削除します。

5)すべての関連アプリをアンインストールしたら、パソコンを再起動します。

 

なおFilmoraをお使いの場合はインストールは不要ですが、未使用のときに動いているのも嫌なので、以下の手順でスタートアップは解除しておきましょう。

 

バックグラウンド動作停止手順

1)スタートボタンをクリックし、設定画面を開きます。

2)すると以下の設定画面が表示されるので、アプリをクリックします。

 

3)アプリの画面が表示されるので、スタートアップをクリックします。

 

4)スタートアップの画面が表示されるので、Wondershare StudioをOFFにします。

以上で終了です。

スポンサーリンク
PC
Urban Cafeteria Blog

コメント